第15回ベラドンナ・アート展【東京都美術館】

第15回ベラドンナ・アート展へ参加します。

 

昨年の夏に申し込み、どうにか審査を通過し出展が決まったベラドンナ・アート展もあと半月くらいで開催となります!申し込んだ時は「まだまだ先の展示会」と感じていたのですが本当にあっという間に開催日が近づいてきました。

美術館での展示は初めてですので、緊張と喜び、楽しみが入り混じった不思議な感情がありましたが作品も完成しあとは送るだけとなりました。

 

作品について

作品の大きさはF20ですが、マットを入れるので額のサイズはF25になります!

ここまで大きい作品、そして何より美術館での展示は初めてなので全く想像がつかない展示会となりそうです。

 

作品は「朝の支度」をテーマに好きなモチーフを散りばめました。体調が優れない中、時間をかけて描き上げたので、ぜひぜひ生で観て欲しいという思いが強い作品になりました。

 

ちなみに最近の体調不良は病気などではないので心配しないでくださいね。体調に関してはベラドンナが終わった頃にご報告いたします!

 

会期中の在廊について

現在お医者さんに「人混みNG」と言われてしまったので在廊も交流会のパーティーも参加できず大変無念ですが私の代わりに作品に頑張ってもらおうと思います!!

 

本当は会場に行き自分の目で展示されている姿を生で観たいのですが、今は身体が大切な時期なのでお友達に写真をお願いしました。もし、このブログを読んでいてベラドンナの会場に行かれる方がいましたら、ツイッターでも構いませんので写真を見せていただけると嬉しいです!

 

「ベラドンナ・アート展」詳細

東京都美術館で開催される「ベラドンナ・アート展」へ出展いたします!

参加形式は「◆平面小作品部門/下限なし~72.7×72.7cm(S20号)以内」での参加となり、サイズはF20になります!今まで展示してきた中で一番大きい作品なのでどの様に見えるか未知数で楽しみです!

 

期間:2019年4月18日(木)から23日(火)

場所:東京都美術館

HP:全国美術公募団体 ベラドンナ・アート|トップ

 

あとがき

初の大きい作品そして美術館と初めてだらけの展示会で、とても楽しみです。

会場へ足を運べない事が何よりも残念ですが、参加された作家さんのツイートやブログをチェックして会場の空気を少しでも感じられたらいいなと思います。

 

それでは、ベラドンナアート展もよろしくお願いいたします!