イラストの仕事

【works】ウェルカムボードで向かい合った新郎新婦

※2018年3月16日に、はてなブログ「ノートが一冊埋まるまで」へ投稿した記事を修正、加筆し再投稿しました。

こんにちはtoMokaです。

 

今回はイラスト関係の記事なのですが、ウェディングの記事でもあります!

 

周囲では第二結婚ラッシュが巻き起こっており、

ここ数年で片手くらいのカップルが結婚していておめでたい話題が多く嬉しいです♪

 

私も昨年入籍したので年齢的にそんな時期なのかなー。

しかも、昨日は結婚記念日だったのでした!

直前まで忘れていたので冷蔵庫にあるものだけでプチ豪華?な食事を作りました。

記念日は重視していないのですが1回目くらいはやらないとですね。。

 

この3月に友人が結婚式を挙げることになり、ウェルカムボードのご依頼をいただきました。

正式にご依頼をいただいたのでご紹介です♪

 

 

完成したウェルカムボード

※名前と日付を変えたサンプル画像です。

作成にあたり色の好みや指定のドレスがあるかなどを聞き、画面に落とし込んでいきます。ヒヤリングの際に何を求めているかをなるべく噛み砕いた言葉で具体的に聞くようにしました。

 

頭の中にイメージがあってもそれを言葉で伝えるのって難しいですよね。

なので、web上にある画像でイメージに近いものを送ってもらったりして作成しました!

 

この画像以外にも何点か提案しました。

 

 

提案したウェルカムボード

人物は正面や顔がはっきり描き込まれることに抵抗があるという事で

「シルエット」や「人物なし」のタイプも提案しました。

 

今回は時間に余裕があったのと友達からの注文ということもあり数点作成しました!

 

印刷とフレームに入れて

今回は印刷の手配とフレームに入れてのお渡しの約束でした!

 

イラストのご依頼はこちらから

お仕事依頼はこちらから

 

ご依頼用のメールテンプレートなどもありますので活用していただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします☆

 

最後に

ウェルカムボードの作成も承っております!という記事でした。

印刷などもご相談いただければ対応いたしますのでご興味ありましたらご連絡くださいね!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

The following two tabs change content below.

toMoka<やまだ ともか>

Lyrical Girls-リリカル ガールズ-(叙情的な乙女)をテーマにアンニュイだけど凛とした女性のイラストを「宇宙」「宝石」「コスメ」「レトロファッション」などのモチーフ添え描いています。 横浜が好きすぎて住んじゃった人です。

最新記事 by toMoka<やまだ ともか> (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です