ハムスター,  欲しいものリスト

amazonほしい物リストからハムスター用おもちゃをいただきました!

※2018年3月6日に、はてなブログ「ノートが一冊埋まるまで」へ投稿した記事を修正、加筆し再投稿しました。

 

こんにちは toMokaです。

 

前々回『amazonほしい物リストから「クロッキー帳」をいただきました!』という記事を書いたのですが、

 

昨日またまたamazonから荷物が届きました!

宛名がほしい物リストのものでした。

匿名なのでどなたかはわかりませんが

贈ってくださった方、本当にありがとうございました!

 

大きな箱を開けてみると…

 

ハムスター用のおもちゃ「ジョイント迷路」をいただきました

箱の中身はハムスター用のおもちゃ「ジョイント迷路」でした!

 

ペットショップで「欲しいな」と思いながら見ていた商品なのでとっても嬉しいです。ハムスターが遊んでいる姿を想像しただけでも楽しめます。

 

想像でも楽しめますがちゃんと設置していきますよ!楽しみ♪

 

早速設置しました!

ハムスターは夜行性なので夜になるのを待ち設置していきます!

 

巣箱にいるハムスターにアピール。(飼い主は無視された!)

 

商品内容

本体の迷路部分とケージとつなぐパイプが付いていました。

パイプでケージと繋いでいきます。

迷路はダンボール素材でできていて、階層は4段あり上下に移動するトンネル部分があります!

 

この中を行き来するハムスターって想像するだけでも楽しい!!

 

パイプを増設


ケージ横についている接続部分から繋げてもいいのですが

 

登るの大好きサラミくん

なので元気いっぱい縦運動もしてもらおうと思いケージ上部の接続部分から繋げることにしました!

設置作業中はのんびり人参を食べていました。

最近、大きな音にもあまり驚かず、近づいても起きなくなりました。

 

設置完了!

迷路に行くまでの道のりも楽しんでもらおうと

ヘアピンカーブになっています!

 

ハムスターが「ジョイント迷路」を使ってくれました

警戒して使ってくれなかったらどうしよう。

と心配していたのですが、設置から1時間くらいで天井から垂れるパイプに気がつき

パイプあたりをクンクン。

「??」な表情しています。

 

耳が正面を向いているので近くを通った旦那さんに警戒しているのかもしれません。

一通りクンクンして満足したのかパイプへ入っていきました。

 

長いな。大きいな。貫禄あるな。

太った?

みつしりと詰まつてゐる?匣の中のハムスター?

 

と好き勝手言っている飼い主を無視して迷路に進むハムスターのサラミくん。

迷路へ入った後、時折見える可愛い顔。

可愛い!天才!!

中からバリバリ音がすると思ったら

上下移動するための穴が小さかったらしく掘削工事をしていました。

 

それが楽しそうで、見ている側も楽しい。


あっちもこっちも掘削。(かわいい)

 

贈り物なので大切に使って欲しい飼い主の思いなんて露知らず。快適空間を作る作業に没頭するサラミくんでした!(かわいい)

次の日

掘削工事の成果はこんな感じでした。

かなりの時間迷路で過ごしてくれたみたいです。

警戒して入らなかったらどうしようと思っていたので使ってくれてよかった!

 

 

最後に

ハムスター用おもちゃ「ジョイント迷路」を贈っていただき私もハムスターも大満足♪

 

贈ってくださった方、本当にありがとうございました!!

ハムスターが楽しそうな姿が見ることができ幸せでした。

 

そして、ほしい物リストのリンクを見つけてくださってありがとうございました。

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.

toMoka<やまだ ともか>

Lyrical Girls-リリカル ガールズ-(叙情的な乙女)をテーマにアンニュイだけど凛とした女性のイラストを「宇宙」「宝石」「コスメ」「レトロファッション」などのモチーフ添え描いています。 横浜が好きすぎて住んじゃった人です。

最新記事 by toMoka<やまだ ともか> (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です