イラスト

友人作品「ランプの灯」のファンアートを描きました。

※2018年2月16日に、はてなブログ「ノートが一冊埋まるまで」へ投稿した記事を修正、加筆し再投稿しました。

こんにちはtoMokaです。

今年からは少しずつですが新しいことにもチャレンジしています。

チャレンジしていることが形になってきたら記事にして取り上げていきたいと思っています。

 

今回はファンアートに挑戦してみました。

友達で漫画家のチヨが描いているオリジナル作品「ランプの灯」のイラストを描きました!

その作品の雰囲気を壊さずに一枚の中にまとめるファンアートって難しいのですが、喜んでもらえ嬉しかったです。

 

「ランプの灯」のイラスト

 

「ランプの灯」の作品紹介

仮想19世紀末ロンドンを舞台に見習いランプ職人のランプと付喪神(つくもがみ)達が織りなす人情ファンタジー。

 

 

 

普段描かないファンタジー作品のイラストだったので、新鮮な気持ちで描けました!

作品の良さを出すのが本当に難しいですね。

 

小さい女の子(シャドウちゃん)が色っぽくなり過ぎちゃって何度か描き直しを経てようやく完成しました。

 

いつものイラストとは違う雰囲気、ジャンルの作品を描く機会ってなかなか無いので楽しかったです♪

 

 

 

ツイッターでも紹介してもらってます!

ご紹介が大変遅くなりました!
2月のアイコンは toMokaさん@toMoka_info
ヘッダーはとみち@4ppomo2mo2さんから頂いたランプとシャドゥです。嬉しいから使います!
ありがとうございます! pic.twitter.com/0qGB1Rut01

— 千世 (@mbibramp) 2018年2月14日

2018年2月中、アイコンとして使ってくださってます♪

描いたイラストを使ってもらえるって嬉しいですね!

※この記事を再投稿した2018年12月現在、千世さんはツイッターをお休み中です。またアカウントを作ったら改めてご紹介いたします。

 

最後に

個人的にもこの作品のファンなので何か応援出来たらいいなーと思い今回このイラストを描きました。

ファンアート、すっごく難しいね!!という内容の記事でした。

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♪

The following two tabs change content below.

toMoka-ともか-

ガールズイラストレーター。Lyrical Girls-リリカルガールズ-(叙情的な乙女)をテーマにアンニュイだけど凛とした乙女を描いています。「宇宙」「宝石」「コスメ」「レトロファッション」などのモチーフが好きで作品にも多く描いています。 横浜が好きすぎて住んじゃった人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です