イラストの仕事

【works】SNSアイコン用イラスト3

※2018年1月30日に、はてなブログ「ノートが一冊埋まるまで」へ投稿した記事を修正、加筆し再投稿しました。

こんにちはtoMokaです。

ここ一週間、父が入院しバタバタしていたのでブログが更新できませんでしたが、いつも通りコツコツとイラストのお仕事は受けさせてもらっていました!

ご依頼くださった方のご理解のおかげで

合間を縫っての制作することが出来ました!!

バタバタはしていましたが

コンスタントにご依頼いただけて本当に嬉しいです♪

【works】SNSアイコン用イラスト1

【works】SNSアイコン用イラスト2

 

アイコンイラスト

※ご依頼者様の許可を得て掲載しております。

ブログのアイコン用に1000 x 1000pxのサイズで描かせていただきました!

ご依頼くださった方のイメージが「凛とした女性」だったので、髪を細かくし、パールで大人っぽく仕上げました。

 

ラフと完成

ご依頼いただいてから、制作に入る前に「どんなイメージで仕上げるか」を聞いてカラーラフを送りのですが、カラーラフと完成品の差がありすぎて戸惑わせてしまいました。

 

 

 

あ、これ、全然違う!

カラーラフさっぱりし過ぎていますね。

自分の中には完成した時のイメージが出来上がっているので気にしていなかったのですが、サンプルに上げているイラストがこちら(↓)なので

カラーラフがサンプルイメージと違い過ぎて戸惑いますよね(^^;)

今後はカラーラフと完成イメージ差の説明をしっかりしようと思います。

カラーラフを清書して仕上げているので清書の段階で盛りまくっていますね。

 

友人に見せたら

「メイクで変わる感じある」と言われました。笑

 

お仕事のご依頼

ご依頼はE-mail  tomokainfo ● gmail.com  ( ●→@)かメールフォームからご連絡ください。

お仕事についての詳細は「お仕事依頼」をご確認ください。

よろしくお願いいたします。

 

最後に

久しぶりの更新になりましたが、イラストのお仕事紹介ができて個人的には満足です!

まだ父は入院しているのでお見舞い等あるのですが

書きたいブログネタもたくさんあるので合間合間にブログ更新していきます。

また、お付き合いいただけると嬉しいです♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!

The following two tabs change content below.

toMoka-ともか-

ガールズイラストレーター。Lyrical Girls-リリカルガールズ-(叙情的な乙女)をテーマにアンニュイだけど凛とした乙女を描いています。「宇宙」「宝石」「コスメ」「レトロファッション」などのモチーフが好きで作品にも多く描いています。 横浜が好きすぎて住んじゃった人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です